FC2ブログ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

プロフィール

貝塚ベース

Author:貝塚ベース
趣味のラジコン・サバゲーを中心に日々の出来事をアップしています!
過去ログはこちら⇒スロット・X

無修正アダルトサイトブログ
無修正アダルトサイト


Amazonサバゲーグッズ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


Hey動画


アボッド


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロットカーとは?


趣味・ホビー ブログランキングへ

過去のスロットカー記事を順次アップしていきます!

今までに、何度かブームになっては廃れていったスロットカー・・・。
しかし、ブームに浮き沈みはあっても根強いファンによって、今まで支えられてきました。
そして、再びブーム再来!の兆し!
でしたが、また低迷してしまいましたね・・・。
1/43、1/24など大きさも様々ですが、今の主流は1/32スケールです。

私も小学生のときに、親に買ってもらった8の字コースのスロットカーセットで遊んで以来ですが、立ち読みした本がきっかけではまってしまいました・・・。
車両自体も昔と比べると、格段にリアルになり、入手困難なレアな車両もありコレクターズアイテムにもなっています。

そしてスロットカーはレールの数の車しか走れなかったのに、今ではタカラ・クアトロックスのようにデジタル制御で1レーンに複数の車が走行可能なものもあるのです!!
能書きはこれくらいにして・・・。
まずは、ホームコースの紹介です。
最初に購入した、スケーレックストリック製・ジョンクーパーチャレンジセット。
画像 036.jpg 画像 031.jpg
変形8の字型の5.6mのコースでミニクーパー2台付きでした。

これではコースが短く面白くないので地下室に常設コースを設置しました。
追加でコーストラックを買い足し、全長約13.7mあります。
IMG_1304.JPG IMG_1303.JPG
なんとなく雰囲気は伝わりますか???
台の上にセットするだけでは面白くないのでジオラマ風にしています。
芝シートを敷き、ピットレーン・グランドスタンド・ガードレール・橋脚・スポンサー看板・丘など(すべてプラ板、プラ棒で自作)を配置してます。
木はNゲージ用のものを流用してます。
観客、ドライバー、オフィシャルなどは市販の1/32フィギアです。
まだまだいろいろ追加して賑やかにしたいなと思っています。
手持ちのスロットカーとジオラマについては今後紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。