FC2ブログ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

プロフィール

貝塚ベース

Author:貝塚ベース
趣味のラジコン・サバゲーを中心に日々の出来事をアップしています!
過去ログはこちら⇒スロット・X

無修正アダルトサイトブログ
無修正アダルトサイト


Amazonサバゲーグッズ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


Hey動画


アボッド


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランシーバーPTTスイッチの接続口カバー


サバイバルゲームランキング

アイコム・トランシーバー IC4300を導入してから数ゲーム・・・。
少しずつ連携らしきことが出来るようになってきました。

チームでの参加のときはトランシーバーを使いますがおひとりさま参加のときは連携する仲間がいないため使いません。
そんな時はヘッドセットはつけませんがトランシーバー本体やPTTスイッチは装備として付けたままプレーしてます。
いちいち外すのは面倒なので。

でも気になるのがヘッドセットプラグを差し込むPTTスイッチの接続口。
DSC_0004.JPG
砂埃など入り放題です!
急な雨も気になります。

なのでエアガンマズルの保護キャップをカットして被せていました。
DSC_0003.JPG
しかし穴が空いてるので雨や砂が侵入します。

そこで塞ぐことに・・。
いろいろ考えましたが、家にあるもので何とかします。

東京マルイプロゴーグルのフェイスガードの切れ端を使います。
丸くカットし保護キャップの穴の位置に合わせてピンバイスで穴を開けます。
穴に棒状にカットしたフェースガードの切れ端を差し込み半田ごてで溶かして固定。
DSC_0008.JPG DSC_0009.JPG
DSC_0010.JPG

保護キャップの裏側から穴に合わせてはめ込んで表からも半田ごてで溶かしてシーリング。
DSC_0012.JPG DSC_0013.JPG

穴は全部塞いだのでこれで雨砂対策もバッチリ!
DSC_0014.JPG DSC_0015.JPG

トランシーバーを使わないおひとりさま仕様ですが、これで安心してゲームができます。


サバイバルゲームランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。