アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

プロフィール

貝塚ベース

Author:貝塚ベース
趣味のラジコン・サバゲーを中心に日々の出来事をアップしています!
過去ログはこちら⇒スロット・X

無修正アダルトサイトブログ
無修正アダルトサイト


Amazonサバゲーグッズ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


Hey動画


アボッド


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マルイプロゴーグルをキャップと一緒にカッコよくかぶる方法


サバイバルゲームランキング

サバゲーをプレイする時、相手チーム以外にも敵がいます!
それはゴーグルの曇り!
視界が確保できないと一気にやる気が失せてきますね。
ゲーム中は拭くこともできないし。
ゴーグル曇りで退場を余儀なくされることもしばしば。

夏は汗の熱気で、冬は外気との温度差で、年中ゴーグルの曇りとの戦いです!

そこで登場するのがくもり止め剤ですが、やはりアンチフォグファンがついたゴーグルが一番安心感があります。
その代表が、東京マルイ・プロゴーグル

ファンでゴーグル内の熱気を素早く換気してくれます!
スイッチも強弱の切り替え付き!
ほんとに重宝します!

でもひとつ問題が・・・。
ゴーグル上部のファン&電池ボックスの厚みでキャップをかぶると浮いてしまいカッコ悪いのです。
ニット帽なら問題ありませんが、キャップの場合はツバが鑑賞してなんとも不細工な感じになるんですね・・・。

こんな感じに。
DSC_0031.JPG

ファン無しのゴーグルと比べると。(比較:スミスオプティクス・エリートゴーグル
DSC_0014.JPG

1cmほどゴーグル上部に高さがあります。
この部分がキャップに干渉するんですね。
取ってしまえばいいんでしょうが、それならファン付きでは無くなってしまうので意味がありません。

ゴーグルを全体的に低く装着できればキャップへの干渉が少なくなるはずです。
内側のスポンジパットが高い位置にあるためゴーグル自体が顔の高い位置に来てしまうことも干渉原因になっています。

なんとかならないかとずっと考えてましたが、問題解決のためパットの鼻周辺部分を加工することにしました。
低くずらして装着できるように。
使用工具はカッターのみ。

加工前。
DSC_0015.JPG

スポンジをカットします。
DSC_0017.JPG

このままだと鼻が樹脂部分に当たるので削ります。
DSC_0036.JPG
削る量は使用者の鼻の高さに合わせて調節してください。
これで終了!

加工後装着すると。
PhotoGrid_1505531865278.jpg PhotoGrid_1505534947236.jpg
(左:加工前、右:加工後)
どうですか?
目の位置で分かると思いますが低く装着することができ、キャップのツバとの干渉が少なくなりカッコよく?かぶれるようになりました!

東京マルイ・プロゴーグル持ってて干渉を避けるためにキャップを後ろ向きにかぶってる人、キャップをあきらめてニット帽をかぶってる人はぜひ試してみてください!

キャップとの干渉がいやでプロゴーグルを避けてきた人は買ってこの加工をしてカッコよくかぶりこなしてください!

曇りと戦う必要なくゲームに集中して、これからも快適なサバゲーを楽しみましょう!








サバイバルゲームランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。