FC2ブログ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

プロフィール

貝塚ベース

Author:貝塚ベース
趣味のラジコン・サバゲーを中心に日々の出来事をアップしています!
過去ログはこちら⇒スロット・X

無修正アダルトサイトブログ
無修正アダルトサイト


Amazonサバゲーグッズ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


Hey動画


アボッド


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラングラーアドベンチャー


ラジコンランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

アクションカメラAKASO EK7000をタミヤRC(CR-01)に搭載して走行動画を撮ってみました。

DSC_0002-960x540.JPG DSC_0003-960x540.JPG
広角170°のレンズなのでこの位置でも十分視界が開けた動画が撮影可能。

AKASO EK7000はWiFi付きなのでセッティング後のカメラ位置調整や録画ON/OFF操作もスマホで確認しながら行えます。
DSC_0004-960x540.JPG DSC_0005-960x540.JPG

裏庭の冒険へと出発!
PhotoPictureResizer_171107_121248988-960x540.jpg PhotoPictureResizer_171107_121328714-960x540.jpg
PhotoPictureResizer_171107_121418189-960x540.jpg PhotoPictureResizer_171107_121529783-960x540.jpg

アドベンチャーはYouTubeで!
ドライバーフィギュアは腕が可動するように改造してあります。
まるで、後部座席に乗っているみたい?
ラングラーアドベンチャー(TAMIYA CR-01)>


ラジコンランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

動画編集ソフト・filmora


サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

youtubeの動画エディタのサービスが終了したので動画編集ソフトfilmoraを買ってみました。

試用版で使い方を試してから購入しましたが、前評判通り使いやすいと感じました。

サバゲー動画を編集してみましたが、エフェクトは使い慣れてないのでちょっと見苦しいかも(汗)

使いこなすとすばらしいVFX効果入りの動画編集が出来る予感・・・!ほんとかよ!?



これから精進して、素晴らしい動画作りますよ!!!


サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

マウンテンバイクにアクションカメラ!


サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

Go Proもどきの格安アクションカメラ、AKASO EK7000

多数の付属アタッチメントの中に自転車マウント用のアタッチメントが含まれてました。
説明書はないけど組み合わせ方は限られてるので、たぶんこれで合ってるでしょう!
DSC_0001-960x540.JPG DSC_0003-960x540.JPG
DSC_0002-960x540.JPG

ハンドル径にアタッチメントのRが合わず、無理に締め付けるとアタッチメントが割れそうだったのでスぺーサーになりそうなものを探すと・・・、ありました、ラジコン部品のボールベアリング!
ボールベアリングを隙間に噛ませると、ネジ径もピッタリでうまく収まりました!

ラジコンの部品って、ほんといろんなシチュエーションで役に立ちますね!

そしてこのマウントベースにAKASO EK7000を取り付けると・・・。
こんな感じ。
DSC_0004-960x540.JPG DSC_0005-960x540.JPG

後日走行動画を撮る予定ですが、ドライブレコーダーならぬサイクルレコーダーとしても使えますね。
170°の広角レンズで視野を幅広くカバー。
先日のサバゲー動画撮影時に手ぶれ補正機能の無いことに気づいてしまいましたが、それ以外はフツーに高性能だと思います。
画質・明るさも価格以上に十分だし。

サイクリングが楽しそうな自転車になったな!
DSC_0006-960x540.JPG DSC_0007-960x540.JPG

さあ、皆さんもアクションカメラでアクティブ動画を撮影してみましょう!
余裕のある人はコレ↓



余裕のない人はコレ↓




サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

GoProもどきのアクションカメラでサバゲー動画デビュー


サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

GoProもどきのアクションカメラでサバゲー動画デビューしてきました!
場所は大阪グリーンキャニオン。

自分なりにいいシチュエーションでHITがとれたゲームもありましたが、録画されていなかったり、途中で切れていたり・・・。
防水ケースに入れていたので音がこもっていたり・・・。

今回で失敗しながら扱い方が分かったので次回いい画が撮れるようにがんばろ~!!!
サバゲー 大阪グリーンキャニオン 2017/11/5

このカメラ、手ぶれ補正付いてなかった~、ショック!

余裕のある人はコレ↓



余裕のない人はコレ↓




サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

アクションカメラ AKASO EK7000


サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

サバゲーを始めて気になっていたのがアクションカメラ。
最近ではYoutubeでもサバゲー動画が多いですね。

自分では持っておらず、チームメンバーも持っておらず・・・。
自分が参加したゲームの動画を見つけては喜んでいたんですが・・・。

とうとう買っちゃいました、アクションカメラ!

Go Proはとてもじゃないけど買えず、子供が持っているけど貸してもらえずでした。(ヘッドセットもないし、ケースもないし、ないより傷ついたらイヤとのこと。まあ、当然ですね)

資金不足なのでGo Proの1/5の価格のAKASO EK7000をGet!

安価なのに、ケースはもちろんバッテリー2個、充電器、リモコン、その他アクセサリーが標準で付属!
さらに商品レビューを送るとヘッドセットアクセサリーかバッテリー2個どちらか選べるプレゼント付き!

安くてもちゃんとプラスチックケースに入ってます。
DSC_0001-540x960.JPG DSC_0002-960x540.JPG
4k動画が撮れて、WiFiも装備。
スペック高いですよ?
日本語の取扱説明書も付属。

底から開封すると、アクセサリーの嵐!
DSC_0003-960x540.JPG DSC_0004-960x540.JPG
ちゃんとひとつひとつビニール袋に包まれています。

何をどう使うのかアクセサリーの説明書は無いため分かりません。
DSC_0007-960x540.JPG
使いたいのは、サバゲー、ラジコンに車載、マウンテンバイクの走行動画です。
ま、なんとなくは分かってきましたのでボチボチと・・・。

カメラ本体にバッテリーを入れた状態でUSB充電できますが、別にダブルで充電できる充電器が付属。
DSC_0011-960x540.JPG DSC_0010-960x540.JPG

とにかく明日の大阪グリーンキャニオンでのゲームに使いたいので、ベルクロバンドと組み合わせてヘッドセットもどきにしました。
DSC_0013-960x540.JPG

マウントベースにベルクロを取り付けてタクティカルキャップのベルクロに固定しズレないようにしました。

最後に気になる広角170°の実力は?
スマホカメラと比べてみました。
DSC_0012-960x540.JPG

う~ん、期待したほどの広角ではなかったか~。
でも値段からすると十分お買い得ですね!

あと、防水ケースですが・・・。
ケースに入れるとマイクを塞ぐので音が入らないんですよね。
海やプールなら必須だけど、水辺で使わない自分はマイク部分にピンバイスで穴を開けました!
DSC_0001-960x540.JPG

これで音もちゃんと録音されるし、明日の試し撮りが楽しみだ~!

アクションカメラ、子供が小さいときにあったらよかったのになぁ。
もっといろいろアクティブな動画が撮れたでしょうね!

余裕のある人はコレ↓



余裕のない人はコレ↓




サバイバルゲームランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

京商ミニッツレーサー


ラジコンランキング

久しぶりに京商ミニッツレーサーを引っ張り出してきました。

子供が通っているブライダルの専門学校の卒業制作での模擬挙式のテーマが《おもちゃ箱》らしい。
新郎新婦のもとへラジコンで結婚指輪を運びたいとのこと。

トイラジの大型ダンプカーやシャベルカーのラジコンで運んでシャベルを上げて渡す・・・、というほうが見栄えもいいんじゃないかと思うのですがお金がないらしく、あるもので間に合わせようという考えのようです(^^;)

さすがに1/10は持っていく気がないらしく、サイズが手頃のミニッツを持っていくということに。

何年もほったらかしだったので動くか?という不安をよそに正常動作!
シャーシは『MINI-Z AWD MA-010』
グリップもドリフトもこなす操作性抜群の4WDシャーシです。
ボディは定番ながら人気の高い『ランチア デルタ インテグラーレ 1992 モンテカルロ』
DSC_0008.JPG DSC_0009.JPG

設計は新しくはないですがハイクオリティですね。
接写してもアラが見つからない。
プラスティックタイヤを履いてドリフトを楽しんでましたが、子供(女の子)には操作が難しいのでゴムタイヤに変更。
なんとか操縦していました。

プロポはまたまた定番だった『サンワM11』
DSC_00071.JPG DSC_0010.JPG
DSC_0011.JPG

機能が満載過ぎて使いこなせていませんでした。
バッテリーは単3電池8本使用するため重い。
長時間は手首にきます。

RFモジュールはミニッツ専用を取り付け。
27Mhzのアナログ仕様。
2.4Ghzデジタルが当たり前の今、ロッドアンテナが逆に新鮮かも。

こんなハウツー本も多く発売されてより速く走るためのセッティングに夢中になってました。
セッティング指南が細かすぎて付いていけない部分も(汗)
DSC_0007.JPG DSC_0006.JPG

すぐに1/10に興味が移ってしまったんだけどね。
1/10はサイズが大きい分、実車に近い挙動でおもちゃ感が薄くミニッツより楽しい。
特にドリフトが。

せっかく引っ張り出したので動作確認だけでなくちょっと遊んでみました、ドリフトで。
1/27サイズのミニッツ、やはり省スペースで遊べるのは魅力ですね。
2畳分のスペースで十分遊べました。
定常円~8の字まで。
1/10じゃ、サーキットに行くか道路で遊ぶかですから。
そして4WDならではの抜群の安定感でのドリフト!
やはり動きがクイックでおもちゃ感はありますが、ちょっとハマってしまいましたよ。

最近はラジコンからサバゲーに興味が移り、ラジコンはすっかりご無沙汰ですがヤフオクで手放すこともなく6つのシャーシを所有しています。
いつか復活するために・・・!





ラジコンランキング

パナレーサーのエアポンプ

趣味のマウンテンバイク。
タイヤはセミスリックに換えているためもはやマウンテンバイクではありませんけど・・・。

いまさらながらパナレーサーのエアポンプをフレームに取り付けました。

チューブが太いので無理かもと思いましたがギリギリ取り付け完了。
長さもギリギリ・・・。
まあ、横にオフセットすれば長さは問題なかったのですが、やはり見た目のすっきり感は大事なので!

DSC_0002.JPG DSC_0003.JPG
米式・仏式・ボール用・浮き輪用などいろんなバルブアタッチメントが付属してますが、タイヤは米式バルブなのでアタッチメント無しで使えます。

DSC_0004.JPG DSC_0005.JPG
本体はアルミ製で軽くて丈夫。
このサイズでフットポンプとしても使えます。

以前のように自転車での遠出はめっきり減り近場の公園やら買い物用にしか使わなくなっていますがいざという時に安心。
でもワンタッチで外せるため便利な半面盗難が心配だな。


ミリタリーテイストのG-SHOCK

アマゾンで買ったミリタリーテイストのG-SHOCK。
先日の大阪グリーンキャニオンの6周年イベントでも活躍!

軍装にピッタリ合う!

ボスゲリラ&ウピウピ隊のお店でメカニクスのグローブを物色していたらボスゲリラ軍団のオチョメさんからもチェックはいったし(^^)v!
注目度抜群ということですね!

カシオ Gショック GD-100MS-3DR ミリタリーテイスト 高輝度LED CASIO G-SHOCK グリーン 並行輸入
20171008183857111.jpg 20171008184755372.jpg

そしてカッコいいポイントがコレ!
時報と同時に赤色LEDが2回フラッシュします!


サバゲーで裏どりしたいときに時報が鳴るとやっかいですけど、まあそんなシチュエーションもそうそうないですからね。

ベルトはシリコンゴムでしなやかで軽く、長時間着用でも疲れませんでした。
明るい場所ではちょっと文字盤が見にくいのが難点かな。

当分良き相棒となりそうですよ!



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。