FC2ブログ

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

プロフィール

貝塚ベース

Author:貝塚ベース
趣味のラジコン・サバゲーを中心に日々の出来事をアップしています!
過去ログはこちら⇒スロット・X

無修正アダルトサイトブログ
無修正アダルトサイト


Amazonサバゲーグッズ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


Hey動画


アボッド


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバゲー武器紹介動画をアップ


サバイバルゲームランキングへ

見苦しい動画ですが・・・(^^;)
サバイバルゲーム武器紹介動画をアップしました。
Survival Game サバゲー武器紹介




サバイバルゲームランキングへ
スポンサーサイト

東京マルイ・BBローダーXL


サバイバルゲームランキングへ

エアガンへの給弾には欠かせないBBローダー東京マルイのXLを購入。
ノーマルサイズのBBローダーは持っていましたが約115発しか入らず、本格的にサバゲーをやるようになって給弾数に不満になってきたので・・・。
CIMG4554.JPG CIMG4557.JPG
CIMG4558.JPG

約470発入ります。
BBボトルからザーッと補給しとけば結構もちます。
ライフルのノーマルマガジンやハンドガンマガジンへの給弾には必需品ですね。

タクティカルべスト、チェストリグにもすっぽり収まる大きさなのでメディック戦やフルオートの立て籠もり戦などプレイ時間が長いゲームでは超役に立ちます。
CIMG4555.JPG CIMG4556.JPG




サバイバルゲームランキングへ

たくあんとカマンベールチーズの燻製作り!


アウトドア(全般) ブログランキングへ

今日はガレージの一角で燻製作り。
たくあんとカマンベールの燻製を作ります。
当初予定していたミックスナッツは見送り。
家族中で好きなのは私だけだということで・・・。
レシピを見ながら進めます。
CIMG4547.jpg


作り方は超簡単。
下ごしらえも無し。
たくあんを水洗いしキッチンペーパーで水気を取り、1時間乾燥。
CIMG4548.jpg

スモーカーにサクラのスモークチップを12g(2つかみくらい)敷き、網にたくあんを乗せます。
CIMG4550.jpg


火を点けて煙が出たら中火で待つこと15分。
たくあんの燻製が完成!
いぃ~においです!
CIMG4551.jpg

次にカマンベールチーズ。
切れてるタイプしかなかったので・・・。
CIMG4552.jpg

ヒッコリーのスモークチップ6g使用。
燻煙時間は10分。
CIMG4553.jpg
ちょっと色が付きすぎました。
時間が長すぎたかも・・・。

味はたくあんもカマンベールチーズも美味!
燻製作り、ハマります!!!

Youtubeに動画をアップしました!
お手軽スモーキング!たくあんとカマンベールチーズ!

東京マルイ・グロック18C(電動ハンドガン)


サバイバルゲーム ブログランキングへ

サバゲーのサブウエポンに東京マルイ電動ハンドガン・グロック18C
を購入。
H&KのUSPと迷いましたが、手持ちのブラックホーク製ホルスターに収まる18禁電動ハンドガンはグロック18Cだったので・・・。
でもシンプルなデザインは好みです!
CIMG4543.jpg
思っていたより重量がありズッシリとした印象。

もちろん、バッテリーと専用充電器も購入。
このバッテリーはラジコン用の充電器が使えないのが不便ですね。
さらにサバゲー用ということで100連射マガジンも買いました。
CIMG4539.jpg

100連射マガジンを装着。
CIMG4541.jpg

CIMG4540.jpg
ノーマルマガジンの約2倍です。

バッテリーは上部パーツを外し右斜め上からスライドして挿入。
CIMG4545.jpg

CIMG4546.jpg

10禁電動ハンドガンのグロック18Cと比較。
CIMG4544.jpg
左が10禁、右が18禁です。
比べると10禁はつやがあり少しおもちゃっぽいですね。
18禁はつや消しでホンモノ感が強い感じです。
といっても、両方おもちゃですけどね。

先日早速サバゲーで使用しましたが、命中精度も良く大活躍でした!
無限復活戦やメディック戦などゲーム時間が長めの場合はいくら100連射とはいえ心もとないので、もう1本くらいは100連射マガジンが欲しいところですね。

タミヤラジコン・ハイラックス・ハイリフト


ラジコン ブログランキングへ

タミヤRC・ハイラックス・ハイリフト
IMG_5202.JPG IMG_5207.JPG
白い大きな箱に、RCキット・プロポセット・マルチファンクションコントロールユニット(MFC)が入っています。
オプションのフルベアリングセットも同時購入。 駆動系の負担を減らし走行時間アップとギヤの破損を防ぎます。

IMG_5206.JPG IMG_5204.JPG
キット単体でもボリューム感たっぷり・・・。
金属パーツも多く完成時の車重が4Kgというのも頷けます。
しっかり説明書を読まないと確実に間違えるでしょうね~、ついつい先を急いでしまうので・・・。

IMG_5203.JPG IMG_5205.JPG
フタバ製・アタック4WD送信機は4ch。
ギヤチェンジやMFCのLED点灯やホーン音なども操作可能です!

指定色はダークブルーマイカ×シャンパンゴールドですが、ちょっと暗いような気がしたのでライトメタリックブルーで塗装しました。

洗浄したあとスプレー塗装。
1/10スケールはさすがに塗り面積も広く、スプレー缶3本も消費・・・。
最後にクリヤーを吹き付けて終了。

IMG_5247.JPG IMG_5243.JPG
ライト部分はシルバーで塗装せずに、両面テープにアルミホイルを貼ったものを貼付。
塗料がはみ出す心配も無いし、塗装するよりもリアル度アップで一石二鳥です。

1/10RC・ハイラックスをホームページにアップしました。
ぜひ見てくださいね~。
ハイラックスのページ

スロットカーとは?


趣味・ホビー ブログランキングへ

過去のスロットカー記事を順次アップしていきます!

今までに、何度かブームになっては廃れていったスロットカー・・・。
しかし、ブームに浮き沈みはあっても根強いファンによって、今まで支えられてきました。
そして、再びブーム再来!の兆し!
でしたが、また低迷してしまいましたね・・・。
1/43、1/24など大きさも様々ですが、今の主流は1/32スケールです。

私も小学生のときに、親に買ってもらった8の字コースのスロットカーセットで遊んで以来ですが、立ち読みした本がきっかけではまってしまいました・・・。
車両自体も昔と比べると、格段にリアルになり、入手困難なレアな車両もありコレクターズアイテムにもなっています。

そしてスロットカーはレールの数の車しか走れなかったのに、今ではタカラ・クアトロックスのようにデジタル制御で1レーンに複数の車が走行可能なものもあるのです!!
能書きはこれくらいにして・・・。
まずは、ホームコースの紹介です。
最初に購入した、スケーレックストリック製・ジョンクーパーチャレンジセット。
画像 036.jpg 画像 031.jpg
変形8の字型の5.6mのコースでミニクーパー2台付きでした。

これではコースが短く面白くないので地下室に常設コースを設置しました。
追加でコーストラックを買い足し、全長約13.7mあります。
IMG_1304.JPG IMG_1303.JPG
なんとなく雰囲気は伝わりますか???
台の上にセットするだけでは面白くないのでジオラマ風にしています。
芝シートを敷き、ピットレーン・グランドスタンド・ガードレール・橋脚・スポンサー看板・丘など(すべてプラ板、プラ棒で自作)を配置してます。
木はNゲージ用のものを流用してます。
観客、ドライバー、オフィシャルなどは市販の1/32フィギアです。
まだまだいろいろ追加して賑やかにしたいなと思っています。
手持ちのスロットカーとジオラマについては今後紹介していきます。

カンパニーでサバゲー


サバイバルゲーム ブログランキングへ


今日は大阪堺市にあるサバゲーフィールド「カンパニー」に行ってきました!

入口のゲート。
DSC_0859.jpg

DSC_0860.jpg

写真はほとんど撮ってません・・・。

その代わりサバゲーってどんな感じ?っていう人にも分かるようにビデオを撮ってきました!
FPS風ではなく観客目線ですが。

今日は若い女の子も多く華やかなゲームでした。

Youtubeに動画をアップ!
大阪堺サバゲーフィールド『カンパニー』

今日はフィールドに慣れるための無限復活戦から始まり、殲滅戦、フラッグ戦、メディック戦、物資運搬戦、バトルロワイヤル、ハンドガン戦など天気のいい中目いっぱい楽しめました!
途中、エアガンが不調で弾が出ないトラブルもありましたが・・・。

今度は森林戦が楽しめるフィールドに行こうと思います。

PEACE COMBAT Vol.10


サバイバルゲーム ブログランキングへ

サバイバルゲーム雑誌「ピースコンバット」買いました。
今回は1800円!
お高い!!

なぜかというと、オリジナルパッチンマーカーバンドが付いているからです!
本の間に黒い袋に入った箱が挟まっていました。
CIMG4535.jpg

CIMG4536.jpg

う~ん、フィット感イマイチで腕からずり落ちるし、カラーガムテープのほうが視認性もいいし・・・。
実戦では使わないかなぁ・・・。

今回の表紙は電撃ネットワークでした。
4人のイメージが強く2人だとちょっとさびしい・・・。
もっと4人でのパフォーマンスが見たかったです。

燻製を作るため、スモーカーを買った!


アウトドア(全般) ブログランキングへ

寒さも本格的になり日本酒が、特に熱燗のおいしい季節がやってきました!
つまみは珍味系が好みですが、いつも同じ味ではなくちょっとひねりを入れたいところ。

そこで燻製作りのためスモーカーを購入しました。
箱型、鍋型、円筒型等いろいろありますが鍋型スモーカーをチョイス。
失敗しにくい熱燻から始めてみます。
CIMG4537.jpg

温度計とポピュラーなさくらのチップも同時購入。

簡単な燻製レシピの本も買いました。
CIMG4538.jpg

燻製作りって下ごしらえが面倒だな~って思っていましたが、下ごしらえ不要・燻煙10分というようなスピードメニューも載っており勉強になります!
週末に早速チャレンジの予定!

まずはミックスナッツとカマンベールチーズの燻製から始めてみます!


日産エクストレイル・ヘッドライトガーニッシュ


自動車(日産) ブログランキングへ

久しぶりに洗車機にかけボディを拭いてると、愛車エクストレイルの右側のヘッドライトガーニッシュが取れかけ!
両面テープが寿命のようです・・・。
と、いうことで貼り直し!

剥がすとこんな感じに・・・。
CIMG4530.JPG
もう、ほんと古い車になってしまいました・・・。

CIMG4528.JPG CIMG4529.JPG
両面テープの粘着力はなくゴミがついてました。

車外用テープのため接着が強力!
マイナスドライバーで根気よく剥がしていきます!
CIMG4531.JPG CIMG4532.JPG
休憩しながらなんとか剥がれました。
ほんとは残りカスもきれいに取るべきなんですが・・・。

そこまでやってられません!
CIMG4533.JPG CIMG4534.JPG

新しい両面テープを貼って、ヘッドライトに取り付けて、はい!元通り!!!

このエクストレイル、まだまだ乗るぞぉ~!!!

 

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。